“ヨワイモノ”に滅法ヨワイ、コジカ的世の中観察☆


by kojikaism
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いい加減

これ、ご覧のとおり、おそばです。

a0052515_140352.jpg
                 【ふつう盛り】




・・・・・・ではありません。





実はこれ、コジカ胃袋が限界値を超えてしまったがために、
“食べ残されてしまった”おそばです。


(食べ残しなんか掲載してスミマセン (゚-゚ ;)






では、、、もともとはどれくらいの量だったかというと、
a0052515_147352.jpg
              【大盛り】





この画像じゃわかりにくいかもしれませんが、
その高さ、軽く10センチは超えてます(-_-;)ノ





でも、これを頼んだのには、
【大盛り】の上にさらにスゴイのがあったから!!!



a0052515_1554112.jpg






どーーーーん
             【富士山盛り】








高さ、軽く15センチ越え ヽ( ̄◇ ̄|||)ノ




並べるとこんな感じ。
a0052515_262832.jpg



・・・・・・まぁ、“いい”加減っていうのは人それぞれなので、
これが適量って方もいらっしゃるとは思いますが、
コジカには【大盛り】すら無謀でした。。。。。。(残してゴメンナサイ)




ご興味がおありの方は、
『味奈登庵』まで足をお運びください。


a0052515_215359.jpg
[PR]
# by kojikaism | 2006-12-10 02:16 | オモテのコジカ

統一性

よく、バス会社や鉄道会社から、
オリジナルの旅行パッケージプランが発売されている。




で、都内某JRの駅で見かけたポスター。
a0052515_16524342.jpg
「¥29,800で、新鮮な海鮮料理食べ放題!」みたいなやつね。 




うんうん、あるある。





でもさ、ひとくちに海鮮っていっても、
まぐろなのかうになのか、その種類を知りたいよね。




お、よく見ると、それを示すイラストが描かれていたので見てみよう。







まずカニ
a0052515_1731893.jpg
実がしっかり詰まったカニっぽいね(°°)












つぎはエビ
a0052515_1745971.jpg

な、なんかカニとくらべて繊細な感じだね(°°;)











つぎは・・・・・・、
a0052515_1764042.jpg
・・・・・・かつお?
な、なんか笑ってる。。。。。。(-_-;)













これは・・・・・・、
a0052515_1791511.jpg
またかつおかっっっ!?
さ、さっきと同じ魚とは思えないっっっΣΣΣ( ̄ロ ̄lll)












そして最後は、a0052515_17153323.jpg
・・・・・・たぶん、
イカホタテじゃないかと思います( ̄^ ̄)












これらが海で、共存できるとは思えない。


・・・・・・な、なんてテキトー (;-_-) シーン 






お願いです。
どーか、同じテイストの版権フリーイラストを使ってください。
[PR]
# by kojikaism | 2006-12-06 17:34 | ウラテのコジカ

何かと話題の・・・

ちょっと前から、ホットペッパーのアフレコシリーズCMが面白い。

個人的には、外国映画のワンシーン風のシリーズがスキだ。






で、最近はsmapシリーズ。



そしたら都内某所のビルの壁にこんな広告が。
a0052515_17572056.jpg






え? ちっちゃくてわかんないって?


わかった、わかった、じゃぁ、ひとつずつ見るね。






まず、これが中心にあるの。
a0052515_17574535.jpg


で、smapメンバーが1人ずつ。


中居くん。
a0052515_1834826.jpg



草なぎくん。
a0052515_1835761.jpg



慎吾ちゃん。
a0052515_1841399.jpg



ごろーちゃん。
a0052515_1842633.jpg



そしてお待たせ! きむたく!
a0052515_1843512.jpg








・・・・・・・・・・なんか、
キムタクのイラストが一番気合入ってるような。。。(´∀`;)



気のせい?(-.-)y-.。o○

(高いビルの側面にあるから、見上げたアングルになるのは許してね。)
[PR]
# by kojikaism | 2006-12-01 18:14 | オモテのコジカ