“ヨワイモノ”に滅法ヨワイ、コジカ的世の中観察☆


by kojikaism
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

できること。

ちょっと前のことになるけど、
ドラえもんファミリーの中で新たに“のび太”が描けるようになった。


a0052515_17133297.jpg
















『のび太、ピー助(恐竜の名前)に抱きつく』の図



(・・・・・・まぁ、「描ける」というのは主観なので、
そのレベルに関しての突っ込みは控えていただきたい( ´-)y-~~)


ある程度歳を重ねてから、
何かできることが増えるのってちょっとうれしい。



でも、このまえ草なぎ君のドラマ僕の歩く道をみていたら、
草なぎ君のお母さん役である長山藍子のセリフで、
こんなことを言っていた。



『できることが多いことがよくて、
少ないのが悪いってわけじゃないの。
自分ができることを、一生懸命やればいい』




コジカ、“できることを、一生懸命やってるかなー”

・・・・・・と少し考えた。



【コジカ度】ホシ4つ/★☆☆☆☆


昔から「描ける」と豪語している、
スネ夫の完成度を高めたほうがいいのか?
[PR]
# by kojikaism | 2006-12-01 17:38 | コジカ写真館

違和感

a0052515_14392435.jpg

これ、アスパラ。



え? 見ればわかるって?


まぁ、そうだよね。
一目瞭然、正真正銘のアスパラガス。


でもね、なんで手前にたばこの箱が置いてあると思う?






a0052515_14415857.jpg

今度はたばこ1本を並べてみたよ。



なんかヘンだなって、感じない?



え? 「フツーのアスパラじゃん」って?



そうかな ( ´-)y-~~






a0052515_14431375.jpg

ほら、よく比べてみて。





たばこ、3本分近い長さ。。。。。あるよネ('-'*)?





だってこれ、、、、、、







極太アスパラだもんっっっ!!!!!(`´)/


a0052515_14495483.jpg
どーん







【コジカ度】ホシ4つ/★★★★☆



でも、おおあじ、なんかじゃなくって、
とっても美味しかった。
[PR]
# by kojikaism | 2006-07-12 14:55 | コジカ写真館

庶民派ドリンク

韓国のお酒で、
白くて、乳酸菌の入った、ちょっと甘い、、、、、といえば?




そう、マッコリ。




その、口当たりの良さについつい飲みすぎて、
実は高アルコール度数のために酔っ払いがち、のお酒。


これを、飲み屋さんで注文したら、
なんとペットボトルで登場!!!!!(@_@;)

a0052515_11532990.jpg






どーん

こ、これってフツーのことなんでしょうか。。。。。。





しかもね、これね、でっかいの。





なんと、1リットル入り ( ̄ロ ̄lll)!!!!!

a0052515_11392519.jpg
※  -.-)ノ  タバコの大きさと比較してください。




俗に言う、ミディペットと同じサイズなわけだが、
価格もリーズナブルならばお味もリーズナブルな感じ。。。


ま、庶民派のコジカにはぴったりな飲み物だけど。




【コジカ度】ホシ2つ/★★☆☆☆

マッコリは大好きなお酒であるが、これまで飲んだことのないお味であった。



・・・・・・なんつーことを言いながら、
飲み友と2人で一気に飲んじゃったけどね~( ´-)y-~~
[PR]
# by kojikaism | 2006-07-11 11:58 | コジカ写真館