人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ヨワイモノ”に滅法ヨワイ、コジカ的世の中観察☆


by kojikaism
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感じる視線

例えば車の運転中。

前を走行する車の後姿が、
顔に見えちゃうことはないだろうか?

ほら、テールランプが目、ナンバープレートが口、みたいな。

「あーこの車、人相(?)悪いなー」とか、
「でっかい図体して、弱そうな顔してるなー」とか、ネ。




こういう現象はモチロン車に限ったことではない。

ちょっと見渡せば、郵便ポストや排水溝のフタ、
電化製品や遠くから見たビルなど、
いろんなモノが顔に見えてくる。


意図しているのかいないのか、
デザインするときに顔に見えてしまうようなバランスで、
ボタンや穴を配置しちゃったりするんだろうか。。。







で、これ。



感じる視線_a0052515_1821695.jpg


やぁ!






最近、センサー式蛇口の洗面台が多い中、
久しぶりに見たこのタイプ!




小さいころ、自宅の洗面台がいつも泣いているように見えるのがイヤで、
一生懸命、蛇口をシメたりユルめたりして、
人相(?)を変えていたことを思い出してしまったョ。。。
(アホだ)



感じる視線_a0052515_1826466.jpg


久しぶり!





ちょうどいい湯加減にするのが難しいの、ボク。
by kojikaism | 2006-04-12 18:42 | オモテのコジカ